DVDやら本やら色々と2007年04月03日 23時55分40秒

我ながら守備範囲が広いなぁ(爆)
昨日に引き続き、本日も仕事帰りに新宿へお買い物
目的はフライングで出ていると思われるDVDの捜索(ぇ

目標の品である「おとボク」第4巻とOVA「HELLSING」第3巻はすぐ発見し購入。
しかし、作品の方向性が180度違う物のを同時に買うのもなんだか(^^;

帰りがけの本屋で今月号のメガミマガジンに、なのはのドラマCDが付録に
付いている事を知ったので、予定外であったけど追加購入。
最初はとらで買う予定だったが、行ったら既に売り切れでした(汗)


本日の適当なネタ
本のタイトルや作者名を登録しておくと新刊情報を知らせてくれる
ブックススケジューラーと言うソフトがVer.3になっていたので導入してみた
http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/booksscheduler.html

今度のバージョンからは、本の表紙画像が表示されるようになり
新刊だけでなく過去に出た既刊も検索してくれるのでかなり便利。
ただし、情報を取得する際には画像情報も同時に取り込んでいるみたいで
動作としては少々重くなっているのが残念です。