眼鏡のレンズを新しくしてみる2007年04月23日 23時35分47秒

ファンブックは少々フライングで購入
今、使っている眼鏡は約1年ほど前に作った物だが
最近はなんか、左右のバランスが悪い(左側が近距離だとボケて見える)ので
レンズを新しくする為に、前回作った店(ヨドバシの眼鏡コーナー)へ行ってきた。

検眼でなんだかんだとレンズを交換して検査した結果は・・・・
遠近両用レンズを使用する事となりました(^^;
これも老化の第一歩か(ぇ
レンズを変えるのは仕方が無いが、今回は遠近両用レンズという事で
メイン・予備の眼鏡用レンズを注文した結果、金額が予想以上な額に、
事前に銀行で下ろしたお金がほぼ、全部消えました(汗)
うーむ、これだったら別の店で新しく作った方が安かったかな??

レンズの注文後は久しぶりに新宿のとらへ
いつの間にか店内のレイアウトが変更になってたので、
本の配置を確認するのに手間取ったけど、欲しかった物を発見したので
購入して帰宅~


ちなみに今回注文した眼鏡のレンズ価格、2セット分でほぼ6桁円でした(爆)