C86 2日目 ROND ROBEに進路を取れ2014年08月20日 17時22分50秒

思い出しレポ2回目です。

8月16日(土)
本日もチケット渡されて任務開始(汗)、本日のミッション内容は以下の2点
1.「ROND ROBEへ行き、ごちうさセットを入手せよ」
2.「TYPE-MOONへ行き、本と設定資料集を入手せよ」
ちなみに私、本日は企業ブースへ行く予定は無く、
東に1箇所行きたい所があるだけでした(爆)

そんな訳?で早速列を探して最後尾へ
ROND ROBE最後尾
今日の天気は曇り空、湿度は全日より高いけど日差しが無く
そこそこ風もあるので待機中は割と過ごしやすい気候。
列に並んだ直後はこの位置だったけど、その後列の移動が始まり
上記画面右側の建物脇に移動して、開場時間まで待機です。

そして10時の開場となりコミケ2日目が始まったけど、
ROND ROBE列は開始10分位で列形成中止。
ROND ROBE待機列
ちょうど建物のガラスが鏡代わりとなったので、列の様子が見えた。
上段に見えるのは他のブース待機列で、ROND ROBEは下段に見える集団。

列整理しているスタッフの話によると、
1.現状のブースでの処理能力は大体1時間/100人位
2.そこから計算すると閉会までに処理できる人数は・・・大体判ると思います。

といった理由から列形成が中止となったらしいけど、その打ち切った待機列の後ろに
待機列が自主的に形成されてきたので、列を繋げたけど
「閉会までにたどり着けない可能性がある」事を了解して並んでもらった模様。
そう言って待っている間にタペストリー等、何点か完売告知が出始めたけど
何とかこちらが必要なセット類はまだ数があったので入手完了。

これで1件目の依頼が完了し、次のブースへ
TYPE-MOON最後尾
朝と同じような場所に戻って並び直し~
こちらは前よりハイペースで進み、短時間(それでも45分位?)で完了。

これで依頼分は終わり、本来行きたかった東ホールは別の方が代わりに本を購入
して貰えたので、これで私のコミケ2日目は終了。
昨日怪我した足も痛いし、明日の事を考えて休みたいから昼位で会場を撤収し
秋葉原 オーガスト最後尾
秋葉原でオーガストの列に並んでました(^^;


オーガスト物販コーナー
今年は秋葉原で単独開催なんだねー

看板

商品情報
商品情報

本日のお品書き
本日のお品書き

場所が変わってもオーガストの体制は変わりませんねー、待ち時間もコミケ並か
それ以下の時間で終了し、帰宅。

以下は企業ブースより撤収する際に見かけた会場内のあれこれ。
ブースの位置が偏っているのは、何となく?































コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2014/08/20/7418137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。