京都の地下鉄構内にて2014年08月27日 00時00分36秒

京都駅で地下鉄に乗り換える際、こんなポスターを見かけた

地下鉄に乗るっ
京都市交通局の宣伝らしい

声優魂in京まふ
こちらは同じキャラクターを採用した、全日本声優コンテストの募集告知

こんなのも見かけた
地下鉄に・市バスに乗るっ
京都市交通局の磁気カード乗車券の宣伝らしい

それぞれのキャラについても名前と設定があるらしい
松賀 咲
松賀 咲(17)

小野 ミサ
小野 ミサ(17)

太秦 萌
太秦 萌(17)
京都市も色々とやってますねぇ。


そして蛇足というか、今回思った事など
1.エスカレーターの乗り方
東京というか関東ではエスカレーターの右側を開けて乗るけど、
今回途中下車した京都では
観光客が多いせいか、乗る人によって右側を開けたり左側を開けたりとまちまち。
電車の乗り換え先の大阪や目的地の神戸では
エスカレーターの左側を開けて乗る方法に統一されてました。
2.女性専用車両
東京で走っているJR・私鉄の女性専用車両は朝・夕方の時間制限付きで存在するが
こっち(関西)で見た感じでは、1日中女性専用車両として存在しているみたいな
感じだったけど、これであっているのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2014/08/27/7422460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。