今日の献立2008年12月07日 01時09分08秒

久しぶりの休日で特に書く事が無いけど、気晴らしに少々。

私は仕事の関係で、月の半分~2/3位は出張や外出で家に居ない事が多い。
普段から家に居ないので、冷蔵庫も10年以上電源を入れてません(爆)
なにせ生ゴミが出ても、ゴミ収集日に出せない事が目に見えてるし
冬場なら多少は持つけど、夏場だと・・・・(汗)

そんな理由から生鮮食品の類は家に置かず、代わりと言っては何ですが
缶詰やパスタ、インスタントラーメンの買い置きが多少あるのだけど、
最近消費して無かったから、賞味期限切れ寸前の物が少々出始めて来たので
土曜日はそいつらの処分も兼ねて食べてました。

ちなみに今日のメニュー
朝:寝ていたのでパス(ぉ
昼:チキンラーメン
晩:焼きチキンラーメン
しばらくの間、チキンラーメンはいらないです(^^;

カレーの食べ方2008年12月07日 18時49分39秒

今日も何となく食べ物ネタです。

似て異なる、黄色い韓国カレーと茶色い日本カレー
http://excite.co.jp/News/bit/E1228354852967.html
日本と韓国で食べられているカレーの記事ですが
作り方や味付けが違うのは納得いくのだけど、
最後に全部かき混ぜて食べるのは、完全に文化の差なのかな。

日本でも、大阪にある自由軒の名物カレーみたいな最初から全部混ぜて
出す物もあるので、この辺りは個人の嗜好の差なのでしょう。
名物カレーは以前、大阪方面へ仕事で行ったとき食べてみたけど、
これはこういう食べ物なんだと思って食べてました。
味の感想については・・・・え~と、時間が経過しすぎて忘れました(爆)